スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを

一新しようかなともぼんやりと考えています。タイトルとか、ちょっとこっぱずかしいと思ってたんですよね。

これから先、来年の4月までは本当に自由な時間を手に入れたわけで、昨日から勉強という二文字に雁字搦めにされていた開放感で溢れています。といいつつ常に自分に負荷をかけていないとダメな性格なので、9月のトーイックにちゃっかり申し込んだりもしていましたが。笑

内定先の先輩に

「忙しいくらいの毎日を過ごすべきだ」

というありがたいお言葉をいただきました。学生生活最後の年だからこそできることを、途切れることなくやりたい。倒れるくらいに。

もともとダラダラするのが好きな出不精なんで、ギアをトップに持っていく状態というのはいつも長続きしないのですが、「あと半年しかない」というプレッシャーを常に意識して、グータラ生活を改善していきたいですね。

まずは時間の使い方から。
睡眠時間を削るのはたぶんかなりのエネルギーを要するので、思考を転換し起きている間にいかに処理スピードを上げて、充実した生活を送るかに注力するべきだという結論に至りました。

無駄な時間をどれだけ過ごしているのか、一日の終わりに日記にでも書いて確認してみるとよくわかります。

立ち止まっている暇はない。
動け自分ー。


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。