スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

昨日帰国しました。若干まだ時差があるようなないような。
っても日本でも生活リズムがずれているから特に変わらないんだけど。

フランスは非常に良かったです。
観光に力を入れているから町並みは綺麗だし、迫力のある建築物や美しい景観など日本では味わえないような素晴らしい経験ができました。

特にモンサンミッシェルは圧巻でしたね。そこだけ全く違う別の国のような感じでした。
片道4時間かかるというのがちと問題ですが、あの外観を見るだけでも行く価値ありです。

パリは一日で主要どころをほぼ回れました。凱旋門、ルーブル、エッフェル塔・・とメインは取り合えず抑えておきました。パリ市内を走るバスの無料券を申し込んだときにもらえたのが大きかったです。JTBグッジョブ。

ひとつだけ苦労があったとすればフランスはあまり英語が通じないということですかね。
もちろんパリのあたりは観光客が多いのでいいですが、ちょっと離れたローカルの店とかはあまり英語に対応できていない感じがしました。ここらへんは日本と同じかな。

食事は肉、ハム、パン、ムール貝・・と一応美味しいといわれているところは全部試したつもりです。
びっくりしたのはムール貝。ただひたすら殻から取り出して食べるスタイル。間違えて2人分を頼んでしまったのであまりにうじゃうじゃ貝が出てくるから全部食べ切れませんでした。でもうまかった!

個人的にはヨーロッパがあんなに過ごしやすいものだとは思っていなかったので満足です。金があれば他のEU圏にも行きたいんだけど・・まぁそれはまた次の機会にとっておきます。

初のヨーロッパ、いい思い出になりました。

CIMG2711_convert_20090901214451.jpg

CIMG2607_convert_20090901214406.jpg

CIMG2727_convert_20090901214524.jpg


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。