スポンサーサイト


吹き飛ぶ

飲み会というのはどうしてこんなに一気にお金が出て行くのであろう。
一回の飲み会で3000~4000円という相場に慣れてしまったこの感覚はあまりよくないと思う。

この数日だけで二回飲んだから、派遣で稼いだ分もすっとんでしまった。

でも、二回ともほぼ初対面のメンツで飲んだので、それはそれで有意義でした。毎回同じメンバーは気をつかわなくていいから安心するけど、初対面の程よい緊張感の中、新しい人脈を作っていくのも有意義なわけで。その時間を考えたらまぁ値段が張るのも多少は仕方ないのかなとポジティブに捉えてみよう。

今日飲んだのはうちの大学でもトップクラスの就活実績を残した人物で、会う前はどんな人だろうと恐れおののいていたけど、会ってみたらとても落ち着いていて壁を作らないまさに人格者という感じの雰囲気でした。

うん、やっぱり本当に実力のある人というのはそれをひけらかさないし、謙虚なんだよなぁ。

普段の自分の態度をもう一度見直そうと思った今日の飲み会でした。
人格者への道は程遠い。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
