

バイトを入れたいけど

このご時世だと派遣業者もなかなか大変だし、ましてや定職についていない派遣の方々が溢れかえっているため、ほぼ一年中休んでいるようなぐーたら大学生には当然申請しても仕事が回ってこないわけで。うーむやっとやる気出てきたのに仕事を入れてもらえないんじゃ何か無気力になる。

そんなこんなで今日も一日フリーでした。
取り合えず外には出てみるものの・・時間はあるけど金は無い。

家に帰ってきて短期のバイトを探しつつブログを書いてます。


先輩達はこの時期一体何をしていたのだろうかって考えてみても、うちのサークルの先輩は基本金がなかったからスロ・パチかマージャン、みたいな特にあと数ヶ月で社会人というプレッシャーも感じずにいつも通りみんな遊んでいた気がする。

そんな生活は自分はイヤなので(もちろんギャンブルは一切やらないから関係ないけど)、何かしら毎日小さな楽しみを見つけようともがいているわけです。

しかし何をするにも先立つものが必要なわけで・・やはりバイトしないといけないみたい。


一つ最近「やろう」と考えた目標があるとすれば

「生活力をつける」

ということです。とにかく今まで実家でヌクヌクとしてきたからおそらくなるであろう来年からの1人暮らしに向けて、少しずつ家事を中心にやっているわけです。

特に最近やっているのは料理ですかね。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る


結構前に買った本が今になって活きてきた。おつまみ横丁。

この本に書いてある料理くらいはマスターして、来年に備えたいです。
ちなみに今日は鳥皮ポン酢をつくった。料理といえないほど簡単でしたが。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
