スポンサーサイト


趣味を広げよう

父親に「ジャズ」「ゴルフ」「ワイン」はやっといて損はないぞ的なことを言われたので、少しずつかじっていこうと思います。

取り合えずジャズは定番どころから勉強すれば何とかなるだろうと思い色々調べて視聴してしっくりきたアルバムを買ってみた。

マイルス・デイビス、ビル・エバンス、ジョン・コルトレ-ンと言ったあたりが有名なのかな?何年代に活躍したのかはわからないけど、サイトに書いてあったからたぶん有名なんだろう。

視聴して一番よさそうだったのがジョン・コルトレーンだったので、ずっと財布で眠っていたミュージックカードを駆使してCD買いました。滅多にCDは買わないけど、一枚くらいはちゃんとしたもの買っといてもいいだろうと。

バラードバラード
(2003/04/23)
ジョン・コルトレーン

商品詳細を見る


これです。聴いてみると、意外とすんなりと入ってきてかなり良い。
どっかのお洒落なカフェとかで頻繁に流れてそうないい音楽です。
働き始めたら、週末にジャズ聴きながらワインをたしなむ・・とかやってみるのだろうか。
もうちょっと詳しくなって、演奏とかも聴きに行ってみたいとちょっと思ったりする今日も一日ニートの生活。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
