スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味を広げよう その2

さて、昨日はジャズについて勉強するという宣言をしましたが、次はワインです。フランス旅行では全然本場のワインに触れる機会もなく帰ってきてしまったのが心残りでした。

フランスの有名なワインはボルドー、ブルゴーニュと言ったところでしょうか。よく聞くのでそれは知っていたけど、ボルドーワインにもブルゴーニュワインにもたくさん種類があるし、全部覚えるのは相当のワイン通だろう。ソムリエは飲んでそれが何か当てるのだから凄い。

経営者とかのブログを見ていると、結構ワインの話題は頻繁に出てくる。
やっぱり社会人として、最低限の知識はつけておいたほうが損はなさそうだ。

と言っても実際に購入して飲むのは懐事情を考えたら厳しい。ただでさえお金がないのに。
なので今は知識だけを多少つけておくことに専念します。そんなとき便利なのが漫画。日本の漫画はほんと色んなジャンルのものが連載されているから、非常にためになる。

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/03/19)
城 アラキ

商品詳細を見る


ソムリエールをまとめ読みしてみた。
専門用語が多すぎて覚え切れなかったけど、なんとなく知ったかぶりできるくらいにはなったようなそうでもないような。
ワインの漫画ならあと神の雫もありますね。これも読んでみようかな。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。