

日本の世界遺産

フランスで素晴らしい世界遺産を見たことで、色んな国の世界遺産を見ると共に、日本の世界遺産もちょっと見たくなった。日本には14の世界遺産があり、そのうちの11が文化遺産、3が自然遺産です。

1、法隆寺地域の仏教建築物
2、姫路城
3、屋久島
4、白神山地
5、古都京都の文化財(京都市・宇治市・大津市)
6、白川郷・五箇山の合掌造り集落
7、原爆ドーム
8、厳島神社
9、古都奈良の文化財
10、日光の社寺
11、琉球王国のグスク及び関連遺産群
12、紀伊山地の霊場と参詣道
13、知床
14、石見銀山遺跡とその文化的景観

の14です。白神山地と屋久島、知床が自然遺産です。
我が国にもこれだけあるなんて・・知らなかった自分を恥じました。しかも広島の原爆ドーム以外行ったことがない。

個人的には屋久島と知床、厳島神社に行きたいですね。京都は秋の紅葉を見に行きたい。
かなり全国に散らばっているから、全部制覇するのはまず無理だろうけど。笑

この一冊で日本史と日本地理が面白いほどわかる!



これ結構面白い。日本のことまだまだ知らないんだなーと痛感。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
