

ビジネスマナーを学ぶ

何事も常に先を見て取り組むことは重要だと、いつも考えています。
まずスタートでつまづくと差が出てしまいそうだし。

「課題は社会人になる前までに何をしておくべきか」

これに悩んでいる就活生も多いのではないかと。

優秀な先輩に話は聞いたけど、今年は取り合えず「英語」は必須・当たり前として、あとは特に何もやらなくていいと言っていましたが、それでも不安になるもの。ただ遊べと言われてもそんなに色々するわけでもないし。

図解ビジネスマナー―さすが!と言われる



ビジネスマナーを学ぶには良書でした。本屋でやたら見かけてたから気になっていたので買ってみたんですが、いやー社会人になるって大変だ。気をつかわなければならないことが多すぎる。
この本にはかなり細かく載ってます。全部は実践できないけど、すごい参考になりました。

就活終わって暇な4年生におすすめです。


さすが!と言われる話し方・聞き方のビジネスマナー―「敬語の使い方」から「評価アップのひとこと」まで



さすが!と言われる ビジネス敬語のルールとマナー



他のシリーズもあるみたい。こういうシリーズって、結構書店でも売られているからアマゾンで安く買えるのがありがたい。

クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
