

情熱大陸

久しぶりに見たけど、今日の情熱大陸は良かった。
人物はsuperflyの越智志帆でしたが、その情熱の凄さに驚いた。

常に自分に「足りない」ものを意識し、新たな壁を目指し登っていく向上心。
いつも最高のものを作り上げようとする集中力、こだわり、バイタリティ。

彼女は25歳ですが、自分が同じ年になったときに果たしてあそこまでの情熱を持って生きているだろうか。正直焦りました。と同時に大きな刺激を受けた。

最近、テレビとかで自分に年の近い人が活躍しているのを見ていると、なんだかすごく悔しくて、むかむかした気持ちになります。年が近いのに自分とどうしてここまで差ができてしまうんだろうという悔しさ。

だからその悔しさをバネに彼らに追い着こうという気合が入る。どうやったらそうなれるのか、常に考えるようにしています。

方向性は違えど、とにかくすごい人間になりたいという気持ちが強くなってきたんだと思う。「自分は常に足りてない人間だ」という飢餓感を持って何事にも取り組んで、すごい自分になりたい。

自分が今の会社で内定をもらえた評価のひとつに「成長力」ということがあります。
自分をより高いレベルへと成長させていく力。これからもどんどんそれを磨いて行きたい。

まだまだちっぽけな自分ですが、飽くなき成長は続けていきたいです。



Box Emotions

superflyの曲は個人的にも好き。あの歌声は心が震えます。セカンドも売れているみたいですね。



クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
