スポンサーサイト


愛知&三重旅行

一泊二日で愛知と三重観光に行ってきました。

元はと言えばサークルの同期と後輩が鈴鹿に日本グランプリを見に行くという計画を立てていたので、それじゃあ先輩と一緒にそれに便乗して、別行動で観光しようと考えたのが始まり。

一日目は名古屋観光、二日目は二人はF1に行き、自分と先輩は伊勢神宮あたりで食べ歩きしてました。

一日目:名古屋

300キロの道なりをレンタカーで走りきり到着。まず味噌カツを食べる。うまい。
次に名古屋城に行き、中を観覧。豊田の友人いわく、名古屋は「名古屋城くらいしか見るところがない」くらい何もないところらしい。そういえば、名古屋でやりたいことを考えてみると「名古屋城」と「食」くらいしか浮かばない気がした。

それでもひねり出した結果、ナゴヤドームと愛・地球博に行こうということになり、正直なところ何もなかったけど、行ったという跡だけ残して観光を終えました。

夜はかなりの有名店で割と高めのひつまぶしを食す。これがまじでうまかった。ひつまぶしがこんなにうまいものだとは思わなかった。これはハマりそうです。

2500円の安宿に泊まって、謎にしこたま飲んで半分潰れた形で就寝。


二日目:鈴鹿~伊勢

日本グランプリのチケットを持っている二人についていき、ちょっと鈴鹿サーキットをかじった後に伊勢に向かう。Tシャツだけ買ってレースを見た気分になる。
伊勢では食べ歩き。伊勢うどん(予想以上にうまい!)、松坂牛の串、コロッケ、抹茶フロートを食して大いなる満足感を得る。
伊勢神宮の外宮にだけ行き、4箇所参拝して終了。

F1組と合流して東京へ帰る。車でかなり時間がかかりましたが、充実感に溢れた二日間でした。

16~17には四国、26~29にはグアムに行くし、何とも今月は楽しみな月になりそうです。

それと昨日帰ってきてメール開いたら、高3の時にアメリカでホームステイした先のお母さんから、facebookを通してメッセージが。「またおいで」とのこと。まさか今になって連絡が取れるなんて思ってもいなかったから(たぶんたまたま自分のことを見つけたのだろう)、あらためてグローバリゼーションの広がりを感じました。世界をつなげるfacebook、おそるべし。

こんな再開を果たしたらアメリカにも行きたくなってきた。笑

バイトも派遣を大量に登録したおかげで、ちょくちょく稼ぐことが出来そうです。
稼いで、貯めて、旅行する。このスタンスで基本あと半年を過ごそうと思います。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
