スポンサーサイト


最近読んだ本

リゾートバイトの時に大量に持っていったのに、あまりに毎日仕事がキツくてほとんど読めなかったので、最近やっと読み終わった物もあります。

4時間半熟睡法



以前紹介したものです。永遠の課題、睡眠について。4時間半で毎日同じパフォーマンスができたらどれだけ人生変わるだろうか・・。睡眠についてはいつもこういう本を読んでも諦めてしまうので、一度本気で考えないとダメですね。


何のために働くのか



色々と有名な北尾吉孝氏の著書。前半部分は何のために働くのかについて書いてあったけど、後半はちょっとタイトルの趣旨とずれていたような・・。でも普通にためにはなります。何を目標に働くのか、明確にしていく必要性を感じました。


スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン



本田氏の前作「ユダヤ人大富豪の教え」がめちゃくちゃ良かったので、その続編も購入。
前作には劣る気がしましたが、納得させられる部分は多々ありました。切実にお金が足りない今、実践するべき課題です。笑


・・・・


今日は高校の部活の後輩に就活の話を聞きたいと頼まれたので、久々に学校にいって会ってきました。自分達の内定式の日にリクナビも本格的に開設し、いよいよ一個下の代も就活だと思うとなんだか感慨深げ。

大したアドバイスはできないけど、頑張ってもらいたいです。今月は会社のセミナーでも就活の話は来てくれた就活生にする予定だし、半年前の記憶をさかのぼって思い出さなければ。

スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
