

留学相談

に行って来ました。

留学先はほぼオーストラリアに決定しました。おそらくゴールドコースト。

完全な観光スポットですが、寒いの嫌だし海も近いのでベストな選択かと。

あとは・・ホームステイか寮か。一ヶ月という期間では正直なところ英語力の向上はそこまで期待できないのですが、集中して勉強する環境を作るためにもできれば寮がいいんですが。ホームステイもホームステイで良いところもありそうだし、自分の中での譲れない条件をいくつか整理して最終的に決定しようと思います。


・・・

今日買った本。

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法



タイトル買い。シンプルって言葉は結構好きなんです。笑

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める



神田正典氏の著書。フォトリーディングの指南書。マスターすればもっと読書効率があがるはず。

夢を実現する戦略ノート



これもタイトル買い。人生を戦略的に生きるのは非常に効率がよく、成功に近づく近道だと思います。

これらの本が一冊105円で買えるなんてブックオフは素晴らしいですね。
人が経験してきたことや成功者の秘訣・エキスを105円で読むことができると考えると有り得ない効率の良さ。

これも全部買い取っているわけだし、ブックオフは儲かっているのだろうか。おそらく一冊数円とかで買い取って、105円で転売しているわけだから、薄利多売にしろかなり利ざやは稼げているのだろう。

人がいらなくなった本を買い取り、必要としている人に売る仲介役。
無駄にしないで、うまくぐるぐると回るサイクルを作り上げている。
このビジネスモデルを考えた人は凄いですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
