スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

何も無い一日。台風も来ていることだし家で本でも読もうかなぁ。

今月は旅行とか飲み会とかが多すぎて、これからの出費が非常に怖いので、その分バイトも入れまくっています。
といっても単発が基本。色々なところに登録しまくった。

探してみると結構色々とバイトもあるもので、もっと大学の最初の頃にやっておけばよかったと後悔。あの時期って毎日何をしていたんだろう。今は時間がものすごく大切だから、一分一秒も無駄にしたくないけど、あの頃は本当に何も考えていなかった。

自分がこの4年間でそれなりに成長できたのにはやはり「本」の存在が大きい気がします。
始めは父親に読め読めといわれて読んでいたけど、そのうち自分で目的意識を持って読むようになった。

ビジネス書や自己啓発書に偏っているのが恥ずかしい限りですが、本によって大きく成長できたことは間違いない。

「センスは情報量に比例して磨かれていく」というのが感性学の研究でもわかっているらしいですが、とにかくちゃんと読まなくても良いから、大量に活字に触れることでセンスが磨かれていくらしいです。

これからも、たくさん本を読んでたくさんのことに気づいて成長していきたいですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 
スポンサーサイト

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。