スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅行

16~17日の一泊二日で四国弾丸ツアーに行って来ました。人生初の四国。

一泊二日では4県全て回ることができないので、今回は徳島と香川の二県をまたいで観光することに。

四国の気候は東京よりもちょっと暖かく、過ごしやすい天気にも恵まれ、充分に満喫することができました。

一日目はまず渦潮を観に徳島の鳴門へ。展望台から見える大鳴門橋の美しさに感動。勢いのある水の流れから生まれる渦潮にも自然の神秘を感じました。

RIMG00231111111111.jpg


徳島ラーメンを食らい、かずら橋に向かおうとするもかなりの距離があるとわかり、急遽変更して橋の向こう側、兵庫へ行こういうことに。

これぞ弾丸&ノープランツアーの醍醐味。

神戸へレンタカーを飛ばし、明石焼き&1000万ドルの夜景・六甲山で終了。

その夜は徳島のホテルに泊まりましたが、リゾートバイトの寮といい、名古屋・三重旅行の宿といいあまりキレイでない環境になれていたので、普通のビジネスホテルでも充分に満足してしまうという何とも貧乏性な自分でした。HISに感謝。


当然のようにその夜は飲んだため、二日酔いのまま二日目へ。
かずら橋まで車を飛ばし、昼頃到着。下がスケスケのかずら橋は高さこそ無いものの意外と怖かった。下の川で遊んでから、香川・高松へ。

讃岐うどんは香川出身のサークルの先輩に聞いた穴場スポットへ行くことに。
基本的にどこも昼しか営業していないらしく、時間ギリギリ滑り込みで店に入りました。
410円でものすごい量のうどんを入れられ、コストパフォーマンスの高さに感動しました。何ともこじんまりとした丸亀城から香川の景色を眺め、海辺でたそがれた後に空港に向かい旅は終了。

二日間に全てを詰め込んだため、非常に中身の濃い旅行となりました。
あっという間だったけれど、結構四国が好きになった。東京とは違い、ゆったりと時間が流れている感じがして、とても気に入りましたね。

愛媛と高知にいけなかったのが残念ですが、それはまた次の機会に。
個人的には内定先の会社の支店が四国にもきっちり展開されていて、全国津々浦々、来年の転勤幅の広さを感じちょっと怖くなった僕でした。

クリックお願いします。
  banner2.gif 


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。