スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね

暖冬だと思っていた今年の東京ですが、そろそろ寒くなってきましたね。

今日は雪が降るとかなんとからしい。

南国育ち(シンガポール、ベトナム)の自分には気温が低いのはどうも苦手で。

日本の四季はすごい好きなんですけど冬だけはどうも苦手です。

早く春になってくれることを願います。


最近、就活のせいもあるのか自分の将来について考えることが多いです。

もちろん企業に入るという手もあるんだけど、

「自分はそのまま一生サラリーマンで良いのか??」

みたいな変な疑問も出てきて。

大きな目標としては「バランス感覚に優れたゼネラリストになること」なんだけど

これは漠然としすぎているから一体将来自分がどこで何をしているかイマイチ想像がつかないわけです。

悶々と悩む日々がしばらくは続きそう。もっと色んな企業を見ていくべきですね。

自分探しの一貫として最近読んだのは「お金持ち」100人の秘密の習慣って本です。

恐ろしく胡散臭い感じが最初はしたけど。笑

読んでみるととても面白い!

ここに出てくるお金持ちは基本的に皆同じようなことを実践してお金持ちになっています。

例えば手帳を徹底的に活用するとか、朝早く起きるとか。

自分にも今すぐできるようなことばかりですごく参考になりました。

この本は自分のバイブルとしていつも持ち歩いて、暇さえあれば読み返しています。


取材班がこっそりつかんだ!「お金持ち」100人の秘密の習慣




【過去のお気に入り本トピック】

闘う経済学―未来をつくる「公共政策論」入門


応援よろしくお願いします。
  banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。