スポンサーサイト


アキバカルチャー

就活が始まると一番感じること。

何か周りが頭良くなった感じに喋りだすという違和感。

今まで全く新聞読まなかった奴が急に語りだしたり

急にその企業の未来について「まぁあそこは○○だよね」と話し出したり

まぁ自分もその一人なんですけど、どこか感じる違和感。

今まで馬鹿な話ばっかしてた空気からなんとなく

「自分は勉強してるよ」アピールの場になっているという違和感。

もちろん勉強するのはいいことだけど、余計な情報とか話はこれからちゃんと選択してシャットアウトしていかないと混乱しそうです。

早く内定でてみんなと馬鹿な話がしたい。



そんなこんなで昨日は秋葉原に行ってきました。

CIMG1902gg.jpg

CIMG1903f.jpg

休日だったから人も多い。

そして色々と濃ゆい。深い。

おでん缶の自販機で焼き鳥缶買って、電気屋さん回って、アニメなんとか覗いて見て帰りました。

確かに電化製品の品揃えとかはすごいです。でも目的を持って行かないと逆に疲れちゃう気がしました。

将来テレビとか買うときには行こうと思います。

初アキバは「まぁこんなもんかな」って感じでした。

バンダナしたおじさんがフツーにいたのにはビックリしたけどね。笑



応援よろしくお願いします。
  banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
