

夢の一つ

就職すら決まっていないけど夢はいっちょまえに色々と考えているんです。

将来自分がどんな姿になっていたいとか、どんなことをしていたいとか。


その中のキーワードの一つに「ロハス」があります。

ロハスの定義は難しいけど

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたビジネス用語である。by wikipedia

みたいな感じらしい。

エコ生活を実践し

オーガニック食品をこよなく愛し

休日はお気に入りの公園で緑を見ながら読書を楽しむ・・

みたいなスローライフにすごい憧れています。

すごくシンプルだけど充実している感じがいい。

あとはちょっと贅沢したいときにリゾートに行ってみるとか。

最近衝撃を受けたのが

あの星野リゾートが再生させたとして有名になった、星のやというリゾートです。

hosinoya_hotel3f.jpg


なんと川沿いに客室が立てられているんです。

最初この星のやの写真を見たときには衝撃を受けました。

日本にはこんなに美しいところがあるんだと。

k.jpg


特に夜の幻想的な光が素晴らしい。

昔からインテリアとか美しい景色とか「美」を感じるものが好きだったのですが、

これは泊まらなくてもこの景観を見ているだけで癒されるくらい引き込まれるものがありました。

将来お金に余裕が出てきたなら

究極の「ロハス」として是非泊まってみたいです。

ちなみに料金は一泊二万円くらいかららしい。

良心的ですね。笑

星のやホームページ


【過去のお気に入り観光・ぶらりトピック】

アキバカルチャー


応援よろしくお願いします。
  banner2.gif


テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
