

サイクル

乱れてます。睡眠のです。

最近オールとかすると必ず体調が崩れる。

一、二年で色々遊びすぎたツケですかね。笑

そんなこんなでさっき起きたので、焦って今ブログ更新してこれから勉強します。

ブログの更新は日課になってきたから欠かしません。


昨日ヤフオクで1600円くらいでアディダスのジャージを落としたので今はそれが来るのが楽しみです。

人間てどうしてこうも物欲がわく生物なんだろう?

最近の自分は自分に足りないものは

①モノを買う
②うまいものを食う

の二つで満たして毎日生きてます。

「足りないと感じる自分を満たす」

というのが人間の生きる目的であり、そのために色々なサービスがあるんですね。

物欲とか食欲とかは絶対抑えられないものですからね。

不況とか言われているけど、東京はどこいっても休日混んでいるし、自分をはじめ日本人の購買力にはつくづくビックリさせられることが多いですね。

みんな金もってるなぁ。


僕は一日にやることはルーチンワークとしていくつか決まっていて。
例えばそれはブログであったり、新聞切り取りであったりします。

そんな中最近続けているのが筋トレ。

っても腕立て中心に胸板を厚くするためのトレーニングだけですが。

きっかけは仕事ができる人はなぜ筋トレをするのかという本を読んでからです。

筋トレって正直かなり辛くて続けるのを諦めてしまう人が多いのですが、仕事ができる人は辛い筋トレを続けることによって精神力を鍛えているわけです。

就職したら当然体力や精神力も重要になるわけで。

今から少しずつ続けて鍛えていこうと思っています。

ちなみに僕の身長174センチですが

体重は58キロ・・・

昔からかなり痩せ型で筋肉とは無縁です。笑

せめて胸板だけでもつけてモヤシ体型から卒業しないと。


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)




【過去のお気に入り本トピック】

Tokyo graffiti

闘う経済学―未来をつくる「公共政策論」入門

取材班がこっそりつかんだ!「お金持ち」100人の秘密の習慣


応援よろしくお願いします。
  banner2.gif




テーマ : 気になる本をチェック!!
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
