スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病は気から

ってのはあながち間違いではない気がします。

昨日熱が出てから、何か悔しくて悔しくて、「俺は絶対治るんだ!」とひたすら念じていました。

すると今日朝起きたらだるさがない。悪寒がしない!

熱も昨日は38度あったのに今日は平熱に戻っていました。

まぁもちろん念じ続けたのが原因かどうかはわかりませんが、

心と身体の関係は結構重要だと思います。

ようは意識の持ちよう。

よく、別に特別な薬など処方していないのに、治る薬だよといわれると見事に重い病気が治ってしまったみたいな感動秘話みたいなのあるじゃないですか。

こういうのってやっぱり心の持ちようの大事さを示していると思います。

とにかくテスト期間中に熱出てたらたまんないので治ってよかった。

これで調子に乗らず体調管理をしっかりして頑張ります。

そういえば今日の帰りの電車で渡辺竜王を見ました。

この前の竜王戦で羽生さんに勝った人です。

この人

48.jpg


情熱大陸で見て物腰柔らかい口調と、競馬好きという意外な一面に好感を持っていました。

今日は奥さんと子供さんもいて幸せそうでした。

自分と2,3歳しか違わないのにすごい実績を残していてしかも結婚までしていてすごいなぁなんて思いながらチラ見していました。笑

子供さんは元気いっぱいで可愛かったです。

これからの活躍にも期待しています。


応援よろしくお願いします。
  banner2.gif  
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。