

桑田真澄氏

<桑田真澄さん>早大大学院に合格 スポーツビジネス学ぶ

本当に尊敬しますね。

この年齢で飽くなき挑戦の姿勢と夢を追い続ける高いモチベーション。

桑田選手はテレビとか見ていてインテリジェンスを感じるというか、頭いい人なんだろうなぁと思っていました。

KKコンビや巨人で活躍していた頃の記憶はあまりないのですが、人間性も含め偉大な選手だと思います。

この人のように、野球での活躍だけじゃなくて新しい場へと挑戦する気持ちと、偏っていないバランス感覚と優れた人間性を身につけたいですね。

調べてみたら本も出ているみたい。 ピッチャーズバイブルなんて結構有名ですね。

自身で書いている本もあるみたいだし、色々と学べることがありそうなので今度手に取ってみようかと思います。

それにしても40歳を超えてまだ大学で勉強しようなんて、凄い。


試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1) (扶桑社文庫)




こぼれ落ちた一球―桑田真澄、明日へのダイビング




ちなみに色々探していたらこんなのもありました。笑

男道



応援よろしくお願いします。
  banner2.gif  


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 プロ野球

コメント

非公開コメント

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
