

テニス

メンバー足りないから急遽今日はテニスの大会に出てきました。

そして見事にブランクを感じさせる鈍い動きでボロ負けしてきました。笑

でも久しぶりにやるとやっぱ楽しい。

そして元来の負けず嫌いの性格に火がつく。

就活のリフレッシュに運動するのはなかなかいい気分転換になりそうです。


話は変わって自分は生まれつき肌が焼けやすく、すぐ元に戻りやすい体質です。

地黒ではないから夏は黒いのですが冬は真っ白。

華奢な体型も相まってかなり貧相に見えます。

就活もこの白い顔のまま行こうと思っていたのですが、

今日父親に「日サロにでも行ってひきしまった顔になってくれば」

と、就活への変なアドバイスをもらったので、第一印象向上計画の一つとして日サロに行ってみようかなとたくらんでいます。

もちろんギャル男とかになるためじゃなくて、あくまでもスポーツマンっぽい印象をつくるため。

髪型も短髪にして完全就活モードにするつもりです。

やっぱり「顔採用」って言葉も聞こえるくらいだし、第一印象って重要ですよね。

個人的に白い自分よりは黒い自分の方が好きなので、ちょっと今からワクワクして来ました。


どうでもいい今日の報告は以上です。

いまいちキレもコクもないブログだなぁ最近・・。




応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

桑田真澄氏

<桑田真澄さん>早大大学院に合格 スポーツビジネス学ぶ

本当に尊敬しますね。

この年齢で飽くなき挑戦の姿勢と夢を追い続ける高いモチベーション。

桑田選手はテレビとか見ていてインテリジェンスを感じるというか、頭いい人なんだろうなぁと思っていました。

KKコンビや巨人で活躍していた頃の記憶はあまりないのですが、人間性も含め偉大な選手だと思います。

この人のように、野球での活躍だけじゃなくて新しい場へと挑戦する気持ちと、偏っていないバランス感覚と優れた人間性を身につけたいですね。

調べてみたら本も出ているみたい。 ピッチャーズバイブルなんて結構有名ですね。

自身で書いている本もあるみたいだし、色々と学べることがありそうなので今度手に取ってみようかと思います。

それにしても40歳を超えてまだ大学で勉強しようなんて、凄い。


試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1) (扶桑社文庫)




こぼれ落ちた一球―桑田真澄、明日へのダイビング




ちなみに色々探していたらこんなのもありました。笑

男道



応援よろしくお願いします。
  banner2.gif  

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : 高校野球 プロ野球

春の甲子園

出場校が決定しましたね。

なかなか面白い出場校の面々。

その中で秋の神宮の覇者として乗り込むのが我が母校である慶応義塾高等学校です。

まさか神宮まで勝ってしまうとは予想もしなかった。エースの白村君ばかりが目立ちますが、僕が高校入学した年からの推薦制度で、野球部全体がレベルアップしてきていて、個々の選手の能力はかなり高いと思います。

知らないういちに甲子園の常連になってきていて、同じ野球をやっていた身としては嬉しい限りですね。

早実もめでたく決定したし、なんとか早慶戦が見たいですね。

僕が慶應高校に在籍していたときに、その推薦制度での強化もあって慶應高校は半世紀ぶりくらいに春の甲子園に出場しました。

あのときはOBも総出の大応援団が話題になりましたね。

今大学で活躍している中林選手や漆畑選手は当時のエースと主将でした。

ドラフト情報とか見てると、中林選手は結構注目されてて、どこかしらプロにいけるんじゃないかと期待しています。
同年代で同じ高校の人がプロになるってのもすごい誇らしいことですね。一回も話したことはないけど。笑

就活終わったら自分ももっかい野球ができる場所を探そうと思います。
テニサーだけどやっぱり野球が好き笑。


応援よろしくお願いします。
  banner2.gif  
 

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
