スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲がとまらない

SODの創始者である高橋がなり氏の「食欲、睡眠欲、性欲の人間の三大欲求を満たしたら最強」という言葉がすごく印象に残っています。なんかの記事で読んだんだけど。

確かに同氏はSODでAV界のカリスマとなり、その後農業事業に従事。睡眠欲についてはわかりませんが説得力のある言葉です。

しかし、三大欲求に加えてもう一つ。僕には「物欲」という項目が常に存在します。何人かの人にも当てはまるんじゃないかなぁ、とまらない物欲。

欲求を満たすために、お金を使いモノを買う、という行為はあまり褒められたものではないですがストレスのたまるこの時期はどうしても色々と目が行ってしまいます。

しかも欲しいのは贅沢品が中心。「あったらいいな」っていうようなものばかり。

高音質のイヤホンが欲しい。
ノートパソコンが欲しい。
CD買いたい。
スタバのタンブラー買うか迷い中。

モノがあふれる世界は確かにいいけれど、本当に必要なのか?と自問自答して生きていかないときりがない。

最近金使いすぎだし、自重しないといけないですね物欲。


「ピンポーン、宅配便です。」

「あ、どうも」

CIMG2021_convert_20090302000023.jpg

忘れてた。チャンピオンのパーカ買ったんだった。安かったから買ったんだった。

もう既に一着持ってるのに。笑


自重します。



応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

不況でも。

悪いニュースばっかで暗くなりそうなこのご時世ですが、

逆にそれを商機としてグングンと売り上げを伸ばしている企業も当然あります。

その代表格がファーストリテイリング(ユニクロ)。現在の日本の中では最強と言っても過言ではないですよね。

不況になるとやっぱり安いモノに人が集中しだすのが常ですが、ユニクロの強さはそれだけではないと、元アルバイターとしては断言できます。

まず、徹底した社員、アルバイトの教育。これは数多くバイトを経験した自分でもここが一番と言えるほど徹底してマニュアル管理され、接客のプロとしての自覚を持たされました(例えアルバイトでもです。)とにかく、全てのリスク管理がなされ、完璧を求められる職場だったのでいい経験ができました。その分辛いのですが、ユニクロの強さの秘密でもある気がします。

もうひとつは商品戦略。
もはや定番となった有名デザイナーやアニメとのコラボシリーズ。
価格が安いから、アニメTなんかは全部集めた人もいるんじゃないでしょうか。
有名セレクトショップに負けず劣らずのデザインで、過去の「フリースのユニクロ」のイメージはどこへやら。
次々とトレンドの商品を追加していく早さも消費者をがっちり掴む要因ですね。カラージーンズとか無いロンパーカとか、トレンドにドンズバで、こりゃ売れるなと。

あとは商品管理もかなり細かいレベルで行われています。

アルバイト希望の人は生半端な気持ちで臨むと見事に打ち砕かれるのでご注意を。まぁ店舗によって異なるかも知れませんが。

やっぱり柳井さんは並外れたカリスマ性と経営センスがあるのでしょう。

日本国産のパワーブランドとしてこれからもどんどん成長していって欲しいです。


あっ・・

CIMG2015_convert_20090228131416.jpg

気がついたら買ってた。笑

三ヶ月以内は返品・交換できるっていう素敵な制度、どのくらいの人が知ってるのだろうか。


応援よろしくお願いします。頑張っていきます。
  banner2.gif 

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

エコボトル

エコって何かカッコいいなーと思い、最近は袋とかもらわない生活を心がけてます。

意外と一日に出るゴミは多い。これだけのゴミはちゃんと処理できてるのかってたまに思います。

そして買ってしまったエコボトル。要は水筒。

かなり買うか迷ったけど、色々用途はありそうなので。

このSIGG製のエコボトルはかなり種類が豊富ですが

今回は結構探してWE+というデザイン集団のプロダクトのバージョンにしました。

CIMG2002_convert_20090217212341.jpg

冷たい水とかを入れると地球のデザインが浮かび上がるらしい。

こういうギミックは結構好き。

使い勝手もよさそうだし、まぁこれからガシガシ使うと思います。

将来的にはペットボトルの必要ない未来なんかも近い日に実現するんじゃないかなぁ。

他にも種類は豊富です。





応援よろしくお願いします。最近内容に工夫が足りないのか下降気味です。笑
  banner2.gif 

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

honeyee.com

最近よくチェックしているサイト。

http://www.honeyee.com/index.html

クリエイティブな匂いはプンプンつまった、僕の貴重な情報源の一つです。

今をときめくクリエイターのブログもあります。

沢尻エリカと結婚した高城剛氏の話題のブログやジェネラル・NIGO氏、デザイナー片山正通氏などかなり豪華です。

最近クリエイターという職業にとても憧れます・・

会社員になるよりも楽しそうな気さえします。

現実を見なければ見なければ・・・笑


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪
  banner2.gif 

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

私も変われば服も変わる。

大学も三年目になりますが・・

その間にだいぶ自分のファッションも傾向が変わりました。

大学一年の始めは全く服とか興味なくて、古着が安いからよく着てました。

服への興味が沸きだしたのは大学一年の後半あたりから。

そのときはモロに○ァインボーイズ系、○ンノン系。

テーラードJKにブーツインとかしてたなー若かった。笑

それが二年まで続くんですが、だんだん「何カッコつけてんだ俺」と思うようになって。笑

ブーツインはちょっと恥ずかしいな・・と思い始め、

アディダスとかノースフェイスとか超定番かつ機能性もあるものにシフトして行きました。

なんでかわからないけどアディダスとかだったら被っても痛くないし間違いないだろ。って結論に至ったわけです。

だから今は基本的にスポーツブランドか定番のブランドしか身につけません。お金もそこまでかからないし、何より安心感があるからね。

特に最近はポーターがすき。ド定番ですが。

CIMG1960_convert_20090207174557.jpg

最近買ったヘッドポーターのトート。ただのポーターじゃ嫌だからネットで探して見つけたものです。

あんまり街では見たこと無い気がする。

そしてまじ使い勝手が半端ない。色んなものガシガシ入れられるから重宝してます。

破れるまでガシガシ入れまくるつもりです。こういう機能性に注目してる。


まぁファッションって学生のうちにしかできないものもあるから、それはそれで色々と楽しみたいと思います。
NIGOとかバーバルのようにいつまでもブリンブリンな感じもカッコいいし。

でも将来的には絶対ブルックスのシャツとかラルフローレンとかに落ち着いていそうな自分がいて怖いですが。笑


応援よろしくお願いします。ちょっとずつですが順位も上がってきてます♪Fc2は現在50位!
  banner2.gif 

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。