スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトを入れたいけど

このご時世だと派遣業者もなかなか大変だし、ましてや定職についていない派遣の方々が溢れかえっているため、ほぼ一年中休んでいるようなぐーたら大学生には当然申請しても仕事が回ってこないわけで。うーむやっとやる気出てきたのに仕事を入れてもらえないんじゃ何か無気力になる。

そんなこんなで今日も一日フリーでした。
取り合えず外には出てみるものの・・時間はあるけど金は無い。

家に帰ってきて短期のバイトを探しつつブログを書いてます。


先輩達はこの時期一体何をしていたのだろうかって考えてみても、うちのサークルの先輩は基本金がなかったからスロ・パチかマージャン、みたいな特にあと数ヶ月で社会人というプレッシャーも感じずにいつも通りみんな遊んでいた気がする。

そんな生活は自分はイヤなので(もちろんギャンブルは一切やらないから関係ないけど)、何かしら毎日小さな楽しみを見つけようともがいているわけです。

しかし何をするにも先立つものが必要なわけで・・やはりバイトしないといけないみたい。


一つ最近「やろう」と考えた目標があるとすれば

「生活力をつける」

ということです。とにかく今まで実家でヌクヌクとしてきたからおそらくなるであろう来年からの1人暮らしに向けて、少しずつ家事を中心にやっているわけです。

特に最近やっているのは料理ですかね。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る


結構前に買った本が今になって活きてきた。おつまみ横丁。

この本に書いてある料理くらいはマスターして、来年に備えたいです。
ちなみに今日は鳥皮ポン酢をつくった。料理といえないほど簡単でしたが。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

吉祥寺にて

最近吉祥寺によく行きます。
一応、住みたい街ランキングでは必ずと言っていいほど毎回上位にランクされるだけあって、なかなか過ごしやすいいいところなんですよね。
なかなか陽の目見ない多摩地区住人にとっては憩いの場であるわけです。

渋谷ほどごちゃごちゃしてないし、新宿よりもはるかに治安がいい。
裏通りに入るとセンスのいい店も多い。

そして井の頭公園という癒しスポット。
今日も蒸し暑いながらも散歩してきました。やっぱり自然は良い。
そういえばスワンボートも乗ったなーなんて考えながら、スローライフを楽しみました。リア充だね、絵に描いたようなね。
ちなみに井の頭公園のスワンボートに乗ったカップルは残念なことに別れるらしいです。そんなウソだろーって思ってたけど、自分にも当てはまっていた。2分の2です。マジです。


来週からフランスですが、フランスのこと何も調べていないのでそろそろ真面目に準備しなければいけません。っても6日しかいかないからパリをかじるぐらいな感じなんだけど、100%親の援助を受けているので、ただの旅行にも何らかの意味を見出さないといけないわけです。めんどくさい。

当面の目標は

○エッフェル塔で写真
○ちょっと夜に繰り出す。
○facebookの友達を増やすきっかけをつくる

的な感じで。③はきついかなー友達をいくけどお互いチキンだし。

まぁ適当に楽しんできます。
この夏最後のイベントだし。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

beer garden

明日は一限からテストですが、今日はビア・ガーデンに行ってきました。

まぁ、最近思うのは、もう少し大胆になってもいいんじゃないかと。特に今年はラストイヤーだし、例え明日テストがあろうとも、あえて予定を入れて自分に負荷をかけてみる。時間が無い中で、短時間集中で勉強して鮮やかに単位を取る。

こんなギリギリの生活を楽しもう。なんて特に意味もなく考えているわけです。笑

安全な道を行くよりも、ちょっとスリルがある方が良い(おおげさだけど)。

自らの今までの人生を大きくブレイクするような、そんな行動を常に意識してやっていこうと思います。笑

脱・チキン。一言で言えばそういうことです。笑


ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

吉村家

うまい!

やっぱ家系は自分の舌にあっているなぁ。久しぶりにいいラーメンを食べた。

CIMG2297_convert_20090714013124.jpg


昨日はテスト前にも関わらず飲んでいました。

横浜で飲んでいたので、結局帰らず友人の家に泊まるという確信犯的なパターン。

彼は某国内投資銀行に内定をもらった超優秀なお方です。

そして彼だけではなく、彼が就活で得たネットワークというのはなかなか刺激的で、基本的に就職ランキングで最難関クラスに位置している企業の内定者ばかりなんです。

そういう人たちと一緒にいると、もちろんプレッシャーもありますが、大いなる刺激になるだろうなぁ。

基本的に外資やトップクラスのコンサルに行く人はアタマの構造が違います。切れ切れです。笑

色々と面白い話を聞くことができて、有意義な時間でした。モチベーションも上がりました。

まぁほぼ80%はくだらない話だったんだけどね。笑

何か「これだけは人に負けない!」というコアコンピタンスを身に付けたいと切実に思う今日この頃。


あなたの優しいクリックを。
  banner2.gif 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食す。

今年一年の目標は何度も言っていますが、「人」「食」「旅」の三本柱です。

夏までは勉強が常に頭の中にあるので、なかなか旅や人と会うのは積極的にできないですが、「食」に関しては、毎回違うものにチャレンジしようと考えてます。

いつも同じものを食べていてもつまらないしね。

今日は品川の品達七人衆の隣にある品達どんぶり五人衆のひとつ『伝説のすた丼』に行ってきました。
ここ家の近くにもあるんだけど、ニンニクが利いていてまじでウマイ。

620円で卵と味噌汁付というコストパフォーマンス。そして丼はかなりの量の多さ。
二郎並の圧倒的なニンニク臭に毎回そそられます。

他にも油そばやチャーシュー丼など、魅力的なメニューが満載です。

おそらくこれからも通うことになるであろう、お勧めの店ですね。


今日で6月も終わり。あぁ、なんと時の流れは速いことか。
毎日充実した一日にしたいと常に思っていいるけど、どんなに楽しくても、どんなに充実していても人間は欲の塊だから、常に欠乏しているし、それを埋めるために行動する。

そんなもんだから、何をやっても必ず後悔はします。なかなか満たされない生き物なんだなー人間は。

そんなことを考えながら、今日も八月の試験が終わった後に何をするか、という現実逃避の妄想ばかり続ける僕でした。

勉強せな・・。


面白いと思わなくてもとりあえずクリックしてみてください。笑
  banner2.gif 

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。