スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

更新が滞っていましたが、無事に蓼科の地獄の一週間泊り込みから帰還して、また平和な日々を送っています。

とにかく蓼科での一週間は辛かった。寒い中毎日5時半に起きて重労働をこなすというスケジュールに足が悲鳴を上げそうになりましたが、自己鍛錬だと自分に言い聞かせてやり遂げました。

どこか一皮向け気がするような。かなり雑用ががりとして使われたので、今は他のどんなバイトも怖くないです。笑

泊り込みでバイトとか数年前の自分からは考えられないような行動ですが、こうやって段階を踏んで少しずつ成長できていければいいと思います。

明日も5時おきで派遣のバイトですが、あの辛さを思い出せば全然乗り切れるような気がします。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

泊り込み

無事先方からオッケーを頂き、決まりました。リゾートバイト。
シルバーウィークの18~23日に住み込みで長野までバイトに行ってきます。たぶんやるのはホテルの接客。

なかなか長期のバイトは厳しいから、思い切って応募してみましたが、あまり経験できることじゃないし、いい思い出になりそうです。

これで稼いで、ノーパソかロードレーサー買うぞー。

あとはオーストラリアへの留学の話も進めないと。
出不精かつ人見知りは未だに治らないけど、後先考えずに行動することで克服していきたいですね。

7つの習慣―成功には原則があった!



今七つの習慣読んでいるけど、全然進んでない。本はポイントだけ読め!って言われるけど、どうしても一文字一文字追ってしまうんだよね。

しかし、かなりためになるというか、今まで読んだビジネス本の内容をまとめたような感じで、当たり前のことを言っているんだけど、参考になります。

この土日でじっくりと読みきりたいです。

クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

吹き飛ぶ

飲み会というのはどうしてこんなに一気にお金が出て行くのであろう。
一回の飲み会で3000~4000円という相場に慣れてしまったこの感覚はあまりよくないと思う。

この数日だけで二回飲んだから、派遣で稼いだ分もすっとんでしまった。

でも、二回ともほぼ初対面のメンツで飲んだので、それはそれで有意義でした。毎回同じメンバーは気をつかわなくていいから安心するけど、初対面の程よい緊張感の中、新しい人脈を作っていくのも有意義なわけで。その時間を考えたらまぁ値段が張るのも多少は仕方ないのかなとポジティブに捉えてみよう。

今日飲んだのはうちの大学でもトップクラスの就活実績を残した人物で、会う前はどんな人だろうと恐れおののいていたけど、会ってみたらとても落ち着いていて壁を作らないまさに人格者という感じの雰囲気でした。

うん、やっぱり本当に実力のある人というのはそれをひけらかさないし、謙虚なんだよなぁ。

普段の自分の態度をもう一度見直そうと思った今日の飲み会でした。
人格者への道は程遠い。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

隙間を埋めていく

作業が進んでいます。9月にぽっかり空いた隙間。

8月は結構忙しかったけど、毎年9月はヒマになるのが決まっていて、去年の就活のようないい穴埋めの予定がないとかなーり時間が空くわけです。

だから何とか友人と協力して9月の予定を埋めてみた。それでも埋まらない日は車でたぶん遠出でもします。運転の練習も兼ねて。

今のところ
○高尾山
○鮎釣り
○ビアガーデン
○フットサル
○飲み
○泊り込みのバイト
○派遣のバイト

てな感じでしょうか。泊り込みで行うリゾートバイトというものにも応募したので、シルバーウィークだけ稼いでこようと思います。あと派遣も二年ぶりに復活した。

しかしこれでも収支のバランスはおそらく悪いので、バイトをもっと増やさないとまたマイナスになってしまいそう。固定のバイトは来年から就職だから見つけるのは難しそうなので、短髪で面白いものを探そうと思います。テレビ観覧とか、ミステリーショッパーとかやってみたい。

何がともあれ、まだまだ予定はスカスカなので、色々頭をひねって残りの休みを過ごしたいと思います。


そういえば今日はドラえもんの誕生日らしいね。

無題

グーグルのトップも可愛い感じになっていた。

気づけばもう九月。時の流れとはなんとも速いものなのだろうか。

クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

悩み

優柔不断であるがゆえに自分の決断にもどうしても自信が持てない。

殻をやぶるような、大きな出来事は自分で起こさなきゃやってこないのに。

こんな感じでもそこそこ人生が上手くいっているからこの状況に甘んじてしまう。

そんな自分が嫌いです。

ワンクリックお願いします!
  banner2.gif 
プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。