

オフ

というか、何も無い一日。基本来年の4月まではオフです。

朝から特に決まってやることも考えていなかったから、アマゾンに出品していたCDが売れたのでそれを梱包して出荷しました。最近アマゾンで出品しているものが売れる売れる。
ここ一ヶ月で二万くらいの収入になりました。ヤフオクもやっているけど、全然こっちの方が効率がいいし、高値で売れる。

リアルに収入源にしようかと思うくらい好調です。金のない今の時期には本当に助かる。
おかげで家のものがどんどん減っていきます。笑


その後、ブックオフに別のCDを売りに吉祥寺へ。
ぶらぶらしていると、たまたまリゾートバイトで一緒だった子にばったり会ったので、一緒にまた井の頭公園あたりをぶらついて帰ってきました。その子は今年就活なのですが、やっぱりなかなかき厳しいらしい。ビックサイトが埋ってしまうほど合同説明会の参加者もいるみたいで、いやぁ大変だなーと改めて思いました。

何とか頑張って欲しいものです。

正直に思うことは、就活とは「縁」だということです。

よっぽど優秀な上位層は関係ないですが、それ以外は企業と自分がいかにマッチングするかどうかで決まると思います。実際に自分の就活もそうでした。

落ちる企業もあるけど、必ず自分にあった一社が見つかるはず。だから極力業界を絞らないで、幅広く受けることを薦めますね。

自分の場合、就活に全く持って悔いはない最高の結果でした。
これからの人たちにも、是非頑張ってもらいたいと思います。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サッカーと結婚式

土曜日は人生初の日本代表戦。対スコットランドでした。
日産スタジアムに入るなり、物凄い応援団がオーロラあたりで盛り上がっていて圧倒されました。観客数は6万人だというから、やっぱり代表戦は人気ですね。

とにかく最寄り駅からすでに人込みで疲れましたが、いい経験になりました。残念だったのは代表のユニフォームが買えなかったことですかね。次に行くときには買って臨みたいです。

結局新横浜からは帰れるはずもなく後輩の家に泊まって、朝早くに帰宅。

そして昨日は上野で結婚式のバイト。

身内の結婚式もほとんど行ったことないから、どんなものか見ていましたが、人の人生の最も大事なイベントの手伝いをできるのは何となくいいですね。

みんな幸せそうで、なんだかこちらもいい気分になりました。

仕事自体はなかなかきつかったけど、またやりたいです。


今日は東京にきていた会社の一年目の先輩に会って、色々と仕事の話などを聞きました。
先輩は東京を希望していたのに、見事に地方に赴任なって、向こうではかなりきつい生活を送っているといっていましたが、来年自分も同じ立場だから笑ってられないです。

一人暮らしも、仕事も全てゼロからのスタートでかなり苦労するらしいですが、長い人生、苦労する時期もあると思って今はとにかく来年のことを考えずに遊びまくります。


なんだか適当に書いてたら中身のない日記になってしまった・・

取り合えずこれから飲みに新宿に向かいます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジック・ザ・ギャザリング

いやぁ、まさかこの年になってからやるとは思っていなかったマジック・ザ・ギャザリング。

小6から中2くらいの時にかなり流行って、いつも友達とデッキを作って対戦していた。

対象がやや上の世代向けのせいか、妙に頭を使うゲームだから、久々に今日も頭を使って、いい脳の運動になりました。

あれから10年近くたっているんだと思うと何ともいえない懐かしい気分になりますが、10年前の淡い記憶を取り戻すかのように、久々の対戦を楽しみました。

人間というのは昔飽きるほどやったものの記憶というのは意外と覚えているものですね。
人間の脳ってのは結構良くできているんですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

久々に

何も無い一日。台風も来ていることだし家で本でも読もうかなぁ。

今月は旅行とか飲み会とかが多すぎて、これからの出費が非常に怖いので、その分バイトも入れまくっています。
といっても単発が基本。色々なところに登録しまくった。

探してみると結構色々とバイトもあるもので、もっと大学の最初の頃にやっておけばよかったと後悔。あの時期って毎日何をしていたんだろう。今は時間がものすごく大切だから、一分一秒も無駄にしたくないけど、あの頃は本当に何も考えていなかった。

自分がこの4年間でそれなりに成長できたのにはやはり「本」の存在が大きい気がします。
始めは父親に読め読めといわれて読んでいたけど、そのうち自分で目的意識を持って読むようになった。

ビジネス書や自己啓発書に偏っているのが恥ずかしい限りですが、本によって大きく成長できたことは間違いない。

「センスは情報量に比例して磨かれていく」というのが感性学の研究でもわかっているらしいですが、とにかくちゃんと読まなくても良いから、大量に活字に触れることでセンスが磨かれていくらしいです。

これからも、たくさん本を読んでたくさんのことに気づいて成長していきたいですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

留学相談

に行って来ました。

留学先はほぼオーストラリアに決定しました。おそらくゴールドコースト。

完全な観光スポットですが、寒いの嫌だし海も近いのでベストな選択かと。

あとは・・ホームステイか寮か。一ヶ月という期間では正直なところ英語力の向上はそこまで期待できないのですが、集中して勉強する環境を作るためにもできれば寮がいいんですが。ホームステイもホームステイで良いところもありそうだし、自分の中での譲れない条件をいくつか整理して最終的に決定しようと思います。


・・・

今日買った本。

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法



タイトル買い。シンプルって言葉は結構好きなんです。笑

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める



神田正典氏の著書。フォトリーディングの指南書。マスターすればもっと読書効率があがるはず。

夢を実現する戦略ノート



これもタイトル買い。人生を戦略的に生きるのは非常に効率がよく、成功に近づく近道だと思います。

これらの本が一冊105円で買えるなんてブックオフは素晴らしいですね。
人が経験してきたことや成功者の秘訣・エキスを105円で読むことができると考えると有り得ない効率の良さ。

これも全部買い取っているわけだし、ブックオフは儲かっているのだろうか。おそらく一冊数円とかで買い取って、105円で転売しているわけだから、薄利多売にしろかなり利ざやは稼げているのだろう。

人がいらなくなった本を買い取り、必要としている人に売る仲介役。
無駄にしないで、うまくぐるぐると回るサイクルを作り上げている。
このビジネスモデルを考えた人は凄いですね。


クリックお願いします。
  banner2.gif 

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

maki

Author:maki
慶應大学在学中。

幼少~中学まではアジアを転々とする。
高校から付属校でぬくぬくと育ってきました。
大学生活もラストスパート、就活も終わって来年からは金融業界で働くことになりそうです。

リンクはフリーですので気軽に絡んでください。twitterもやってます。maki1512で出るので気軽にフォローどうぞ。




banner2.gif

FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

リンク
フリーです。どんどんリンクしてください♪
